定年後の資産運用、ウェルスナビ?、それとも投資?FX?

ロボアドバイザー・ウェルスナビ、ソーシャルレンディング、株、仮想通貨、FXまで早期退職後チャレンジしています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

8月のウェルスナビキャンペーンは

  f:id:kenn049:20180802194933j:plain

この暑さ、いつまで続くの?
まだ8月2日です。
在宅中、熱中症でお亡くなりなる高齢者が増えているそうですね。

 

クーラーをつけないで我慢しているのか、それともクーラー付ける電気代がないのか
ちょっとわかりません。

いずれにしても、年を取ればとるほど、お金がないとみじめになるだけです。

 

ワタシ、50代ですが必死に老後にいい生活できるように稼いでいます。

アナタももちろん同じですよね?

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど資産は必要。

    f:id:kenn049:20180802201427j:plain

 

かつてマクドナルドは若者のたまり場と言われました。


数年前、仕事先で立ち寄ったある平日の昼下がり、東急目蒲線の駅前にあるマクドナルドでは老人のたまり場と化した店舗がありました。ワタシ、驚いたのなんのって。

図書館も同じですね。


行き場のない年配の方が昼寝をしたり、新聞を読んだりでフロアーは満席。

図書館にいれば涼しいし、電気代もかからない。おまけに家と違って小言を言う家人もいない。気楽です。

 

「図書館に行っても本が読めない」そんな不満があると新聞の投書欄に書いてありました。

高齢者は大切にしなくてはいけませんが、周囲に迷惑を掛けないのが原則です。

 

これからさらに地球上の気温が高くなると想定されています。できれば8月1か月はオーストラリアに行きたいですね。

そのためには、長期で計画的にコツコツ貯める、積み立てるのが一番です。

 

NISAやつみたてNISAは利用すればいいですが限度額もあります。

9月からはクレジット払いのつみたてNISAも発売される予定です。

どこに預ければいいのかは、人によって違います。

最近、グンと加入者数を伸ばしているウェルスナビも魅力です。

 

8月はウェルスナビもキャンペーン実施中です。今回は1か月分手数料キャッシュバックです。

f:id:kenn049:20180802195717p:plain

 

このサイトから申し込めば、タイアップサイトとして通常のキャンペーンプラスさらに1500円キャッシュバックされます。

詳しくはここから確認してください。

 

働く世代も中年世代もひとりに1契約ロボアドバイザー時代です。