定年後の資産運用、ウェルスナビ?、それとも投資?FX?

ロボアドバイザー・ウェルスナビ、ソーシャルレンディング、株、仮想通貨、FXまで早期退職後チャレンジしています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ウェルスナビいつから始める?の答えは・・・

f:id:kenn049:20180723142438p:plain

 ウェルスナビいつから始めれば儲かるの?

 

その答えは一番円高の時にごっそりと入金すればいいです。

 

アナタが1000万円を1ドル100円の時に入れたとします。1年後に1ドル120円になったと仮定します。

するとそれだけで1200万円さらに運用益が10%乗っていると仮定したら、ちょっとした高級車が買えますね。

 

えっと、2018年7月26日現在、110.8円前後です。円高、円安、どっちにも振れそうな微妙な位置ですね。

そこで逡巡していたら、ダメなんですよね。

ウェルスナビは思い立ったら、早く入金するのが勝ちです。

 

 

為替は読めない

 

先週7月20日にトランプ大統領がTwitterで為替に関する発言をして、一気に円高に振れました。

ワタシ、FXもやっているのでだいぶ損をしました。
いや、FXは難しいです。

 

生半可にやらないほうがいいと思います。


従来から取り組んできたことですが、FXはEA(自動売買)90%運用にします。
そのほうがコツコツと貯金になるので。

ポイントは下手に欲をかかないで、DD(ドローダウン)を考えたロット数にすることですね。
それでもうまくいかない時は諦めます。

そこがウェルスナビと違うところです。

 

グルグルトレイン(グルトレ)始めました。

証券会社は進めないけど、一部の方は確実に利益を上げているグルグルトレイン(グルトレ)を先週17日から始めました。

今週からは2本目が7800円で買えたのでこちらも稼働させました。

 

f:id:kenn049:20180723142406p:plain

 

1本目は豪ドル円

2本目はドル円で運用します。

 

グルトレはFXの上下運動を利用して利益を積み上げていく手法です。方向性が間違えれば、損をします。
そこらへん含めて詳しくはココで見てください。


個人的な意見ですが、ポートフォリュオの一つに入れるべきだと考えてます。

 

 

ウェルスナビはいつから始めるのか

f:id:kenn049:20180723161616p:plain

 

永遠のテーマである「ウェルスナビはいつからはじめるか」ですが、すぐが一番いいです。

前振りで書いたように為替は全く読めないので。

夏のボーナスで余ったお金があるなら、8月からの手数料キャッシュバックキャンペーンを利用して預けるのも悪くはないです。

 

 

このサイトから申し込めば、タイアップサイトとして通常のキャンペーン意外にさらに1500円キャッシュバックされます。

詳しくはここから確認してください。

 

 

 

ウェルスナビもFXもAI(人工知能)もしくはEA(自動売買)に任せました。

自分の裁量でやるにしても、極力、影響のない範囲、猫と遊びながらできる範囲で取り組みます。