ウェルスナビの評判と実績。まずは口座開設

ウェルスナビなら30万円で簡単口座開設、キャンペーンは8月31日まで延長!

ウェルスナビは、やっぱり口座開設すべき理由。

  f:id:kenn049:20171022192814j:plain

 

久々のブログ更新です。 

恥ずかしくて書けない理由があったからです。

 

それは、ウェルスナビの途中出金です。300万円のうち、200万円出金しました。

以下の通りです。

f:id:kenn049:20171022192936p:plain

出金理由は株の追証です。今年の7月から株とFXを再開しました。再開した理由はウェルスナビ以上の利回りを求めたからです。その結果、散々たる状況です。

その穴埋めにウェルスナビを使いました。

ウェルスナビの最大のデメリットは出金できることと書いたのに。 

sociallending.hatenadiary.jp

 

仕方ないですね。衆議院選挙前で株価は14日連続で上昇の活況相場ですが、ワタシが7月末につぎ込んだ株はゲーセクでした。今回の相場は東証一部ではいいのですが、資金が逃げいているセクターもかなりあります。

見込みでは、衆議院選挙が終わったあと、潮目も変わってほしいものです。ワタシの株はどうなるやら(笑)

 

今後の方針

勉強もろくにしないで投資の素人が欲をかいて儲けなど考えないこと。
高確率で資産が増える可能性の高いものに預けること。タラレバで言えば、そのまま300万円を預けていれば半年間で、約321万円になっていました。

でも、昨年のようにそのまま銀行預金に預けていれば、300万円はそのままです。

株は当分塩漬けです。FXも勉強しないで再開したので、当然マイナスです。でも、この1カ月で見ればプラスに転じました。EA(自動売買ツール)を使ってから、調子がよくなりました。

当面は、

ウェルスナビほかのロボアドバイザー 預け入れは現状のまま。株価が戻れば、再入金。

ソーシャルレンディング 満期になった金額はウェルスナビとFXに移す。

株は塩漬け。

FXはEAと裁量の組み合わせで、もう少し実地勉強をしていく。

 

上記のような方針でやっていきます。

ハイリスクハイリターンの商品を売買することは、人生の刺激です。たとえ一時的に失敗があったとしても、確率を高めながら投資していきます。

 

ウェルスナビのリスクは軽減できる

でも、ローリスクミドルリターンのウェルスナビを知ったことは大きな財産でした。
4月末のドル円は112円前後でした。その後9月上旬に107円台に投入し、どうなるかと思いましたが、現在(10月22日)は103円半ばです。円建てしている以上、為替相場で収益は大きく変動します。

そのリスクヘッジは毎月の積立金でできるので、ウェルスナビの口座を作っておくことは資産運用のマスト行動に近いと思いました。

 

ウェルスナビやソーシャルレンディングはいいです。
他人任せではありますが、勝手に少しずつお金を増やしてくれます。ソーシャルレンディングは緊急事態が発生しても、解約できないので、ありがたい意味もあります。

        sociallending.hatenadiary.jp

 

 

アナタも投資に向いていないタイプだったり、投資に対して勉強する時間がない、意識がなければ、ロボアドバイザーに口座を開いておくべきでしょう。

 

             WealthNavi