ウェルスナビの評判と実績。まずは口座開設

ウェルスナビなら30万円で簡単口座開設、キャンペーンは8月31日まで延長!

「ウェルスナビ」、「ウェルスナビ for SBI証券」、「ウェルスナビ for 住信SBIネット銀行」の違いとは?

f:id:kenn049:20170713141959j:plain

 

ウェルスナビ株式会社SBIグループの金融会社と勘違いしている方もいます。

そうでは、ありません。

 

ウェルスナビはSBIグループとはまったく別の会社です。業務提携しているのです。

ウェルスナビはSBI証券で有名なSBIホールディングスからの出資を受けています。

一説によると、SBIホールディングスの北尾社長は、ロボアドバイザーに目をつけていたそうですが、ウェルスナビの卓越した技術を見つけたので、出資をしたとのことです。

2017年7月に3万件のユーザーを突破すると言われているウェルスナビですが、SBIグループの後押し、コラボがなければ、これほど順調に業績が推移することもなかったでしょう。

 富裕層の資産運用が、30万円からできるウェルスナビ。 WealthNavi

 

「ウェルスナビ」、「ウェルスナビ for SBI証券」、「ウェルスナビ for 住信SBIネット銀行」の違いは

f:id:kenn049:20170713144409j:plain

簡単に言えば、内容はほぼ同じです。

現段階(2017年7月)では、マメタスやアプリなどすべて、同条件でできるわけではありません。機能に違いがあっては、ユーザーに不利益になるので、同条件でできるように順次揃えていくとのことです。

最低投資金額も、今月(2017年7月)から30万円に揃えました。

 

「ウェルスナビ」、「ウェルスナビ for SBI証券」、「ウェルスナビ for 住信SBIネット銀行」の実績、手数料、キャンペーン、積立、評判の違いは

入り口が違うだけで、実績、運用方法は全く同じです。

「ウェルスナビ」の年間実績利回りが10%で、「ウェルスナビ for SBI証券」のそれが8%だったら変ですから(笑)

手数料もすべて1%です。

ウェルスナビキャンペーンは違うこともあり

たとえば、2017年春先に実施していた「ウェルスナビ」は最低投資金額を30万に引き下げるキャンペーンでした。SBIではすでに30万円が最低投資金額だったので、同条件とは言えませんでした。

基本はどのユーザーにも不利益にならないようにすることが前提になります。

 

「ウェルスナビ」、「ウェルスナビ for SBI証券」、「ウェルスナビ for 住信SBIネット銀行」の評判は

ほとんど内容が同じですから、評判のよさも同じです。先日、android用のスマホアプリがリリースされましたが、残念ながら、「ウェルスナビ for SBI証券」、「ウェルスナビ for 住信SBIネット銀行」には、まだ対応されませんでした。

順次対応するとのコメントがありましたので、ほっとしているところです。

 

「ウェルスナビ」、「ウェルスナビ for SBI証券」、「ウェルスナビ for 住信SBIネット銀行」のまとめ

f:id:kenn049:20170713144440j:plain

基本はどのウェルスナビを使っても同条件にするのでしょう。

ウェルスナビ株式会社とすれば、自社と直接口座開設してくれたほうが、手数料収入も直接入るので、いいのでしょう。

しかし、SBIグループは次世代に備えて、ロボアドバイザーだけでなく、iDeCo・イデコの口座手数料をいち早く無料化にするなど、積極的な経営姿勢です。

今後も、両グループはロボアドバイザーのリーダーとして、日本の資産運用シェアを高めていくでしょう。

 

以上、「ウェルスナビ」、「ウェルスナビ for SBI証券」、「ウェルスナビ for 住信SBIネット銀行」の違いとは?をまとめてみました。

 

ウェルスナビの詳細はこちらをクリックしてご確認ください。

 

 富裕層の資産運用が、30万円からできるウェルスナビ。 WealthNavi

 

 

sociallending.hatenadiary.jp

 

 追伸

2017年7月26日から株式会社お金のデザインは、7月26日よりTHEO + [テノール] SBI証券、THEO + [テポラス]住信SBIネット銀行のサーバー開始をしました。

 こちらの記事もご参照ください。

sociallending.hatenadiary.jp

 

SBIグループは証券会社系のロボアドバイザーはともかく、独立系のロボアドバイザー会社と提携することがわかりました。

ワタシは、ウェルスナビ、テオ両社とも口座開設しています。

好みで言えば、早くからウェルスナビを使っているので、ウェルスナビが使いやすいです。テオはちょっと淡白すぎるサイトです。

でも、記事にも書きましたが、両社を使ったほうがいいでしょう。