ウェルスナビの評判と実績。まずは口座開設

ウェルスナビなら簡単口座開設、キャンペーンは7月3日まで。

ウェルスナビ(ロボアドバイザー)の自動リバランス

      f:id:kenn049:20170511122547j:plain

 

わかっていても、絶対にやらないこと、できないことって、多いと思いませんか?

 

人生そんな連続ですね。

子どものころなら、夏休みの宿題、早めに終わらせてしまえば、あとが楽になるってわかっていても、できないんですね。結局、8月31日になって、1か月分の日記を書いていませんでいたか?
私、毎年そうでした。

 

ウェルスナビの自動リバランス

ロボアドバイザーにある自動リバランス機能、いいです。これこそ、理屈でわかっていても、自分の意思ではなかなかできない機能です。
ウェルスナビでも目玉機能のひとつです。

たとえば、100万円預けて50万円株、50万円債券にして半年後、株が値上がりして60万、債権が値下がりして40万。自分で運用してたら、どうしたら良いのか、わからないし、たとえ株の10万円分、債権に回すにしても、タイミングがわからない。

 

          f:id:kenn049:20150727210435p:plain

 

ウェルスナビなら理論に基づき、定期的にリバランスしてくれるので、超楽。

まあ、手数料1%お支払いしているので、このくらいやってもらわなくては困るのですが。

いずれにしても、人間系ではなかなかできないこと、システム系で得意なこと。これはウェルスナビに任せます。

人間系でやること

とは言え、リスク許容度は自分で決めます(現在、リスク1)。近いうちに引き上げます。

余裕資金の配分も自分で行います。

  • 銀行預金
  • ウェルスナビ
  • ソーシャルレンディング6口座

新たに、ビットコインもやってみたいのですが、そこまで手が回りません。

フィンテクによってもたらされる金融商品とにらめっこしながら、また次の手を考えていきます。

 

以上、ウェルスナビの自動リバランス機能説明でした。

 

今なら、30万円からできるウェルスナビ、手数料も半額戻しキャンペーン口座開設も簡単WealthNavi

 

ウェルスナビの評判記事はこちら