ウェルスナビの評判と実績。まずは口座開設

ウェルスナビなら30万円で簡単口座開設、キャンペーンは7月31日まで。

フィンテックに興味を持ったのはソーシャルレンディングを始めてから

     f:id:kenn049:20170707145438j:plain

ソーシャルレンディングを始めるきっかけは、みんなのクレジットのお陰でした。

       

 

2016年11月からみんなのクレジットに口座を開設して、約100万円足らず、ソーシャルレンディング、ロボアドバイザーに預けています。

残りの1000万円は使う予定はないのですが、相変わらず、銀行に預けたまま。

金利はつかないのですが、私のお金は妻のお金でもあります。

 

株、FX、投資信託、不動産などで数々の失敗をしている私は信用されていません。

 

ですから、現金主義な奥様には頭が上がりません。(笑)

 

口座数は7つ

みんなのクレジット 

maneo

クラウドクレジット

SBIソーシャルレンディング

OwnersBook

 

sociallending.hatenadiary.jp

 

ラッキーバンク

 

みんなのクレジットはどうなるのか、わかりませんが、気楽に返ってくると信じています。

 

日本人は投資を好みません。日本人の資産1400兆円のうち、半分700兆円は預金です。

このうち10%でも投資に回れば、違う金融界になります。

20代30代を中心に貯蓄から、バランスの良い投資に変わってくるでしょう。

ソーシャルレンディングもロボアドバイザーも投資したほうがいいって気がつくと思うのですが、人にすすめてもあまり、やりたがらないです。

どうしてだろうと思います。みなさん、慎重です。

 どこかにバブルの後遺症があるのではとさえ思います。

 

ウェルスナビも口座開設して運用してみるのもよい経験になります。

sociallending.hatenadiary.jp

 

投機でない、投資の時代がすぐそこまで来ているでしょう。