読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェルスナビ(Wealth Navi)の評判と実績。まずは口座開設

ロボアドバイザー・ウェルスナビ(SBI証券)に口座開設した実績、評判を報告します。

ウェルスナビ(ロボアドバイザー)の自動リバランス

わかっていても、絶対にやらないこと、できないことって、多いと思いませんか? 人生そんな連続ですね。子どものころなら、夏休みの宿題、早めに終わらせてしまえば、あとが楽になるってわかっていても、できないんですね。結局、8月31日になって、1か月…

ウェルスナビとドル円相場

ウェルスナビ参加者の大半は、放置プレーだと思っています。 違いますか?だから一喜一憂しないんでしょうね。 相変わらず、ドル建てでは、マイナスですが、2週間足らずで、約2円、円安に振れました。 したがって、たった33万円の預け入れなのに、5,0…

OwnersBookの評判、魅力とは

OwnersBookは不動産特化型のソーシャルレンディング会社です。日本にソーシャルレンディング運営会社は約20社ありますが、その中でOwnersBookは安定して、利回りが取れる会社だと思っています。 詳しい内容はこちら⇒OwnersBook 国内不動産投資のソーシャル…

ウェルスナビとソーシャルレンディング

ロボアドバイザー・ウェルスナビとソーシャルレンディング、どちらもフィンテックの代表格的な資産運用です。 共通項としては、元本保証はありません。ほかにも共通項がたくさんあるのでしょうが、ここでは言及しません。 私が知りたいことは、 どちらに預け…

ウェルスナビの手数料について

ウェルスナビの手数料は口座に預けた金額の1%。 3000万円以上は0.5% これは知っています。でも、いつ引かれるの? どうやって手数料計算してるの? アナタ、わかってます? いまいち、わかってない私、調べました。意外とわかっていない方、多いのでは…

ウェルスナビ実績勘違い

すげー、ウェルスナビ、すぐに結果が出てるーって、思っていました。 そうじゃないんですね。 ETFはドル建てで取引しているわけですから、運用としてはマイナス、若干の円安によって、円建てでプラスになっているだけなんですね。 それが、わかっただけでも…

ウェルスナビ(SBI証券)に入金してみました

ゴールデンウイーク中ですが、就職した次男が帰ってきてます。 わたしが家にいると嫌な顔をするので、パソコンを持って避難中です。(・_・;) さて、ウェルスナビどうなっているかな? 一応、見てみます。 プラスです。 気分がいいので、本日は追加入金方法確…

ウェルスナビ(SBI証券)の実績、評判とは? 30万円で口座開設してみました。

ウェルスナビ(Wealth Navi)に口座開設し、30万円入金しました。 噂通り、いくつかの質問に答えるだけで、口座開設とても簡単でした。今なら、30万円で投資できるので、このチャンス逃さずに登録しておいたほうがいいですね。 実績速報 〇2017年4月28日口…

フィンテックに興味を持ったのはソーシャルレンディングを始めてから

ソーシャルレンディングを知ったのは、みんなのクレジットのお陰でした。 2016年11月からソーシャルレンディングをはじめて、約100万円足らず、預けています。 残りの1000万円は使う予定はないのですが、相変わらず、銀行に預けたまま。 金利は…